全国の
店舗一覧

レンタルフレンド・友達代行

『レンタルフレンド・友達代行』とは

質の高い弊社スタッフがあなたの友人や家族の代わりをつとめます。

最近ドラマなどでも題材とされ、メディアで注目を集めている、レンタルフレンド・レンタル友達・友達代行などという言葉を、一度は耳にした事があるかもしれません。困った時の友人としてあなたの心に寄り添いさまざまな困りごと、悩み事やご要望をサポートします。

※「レンタルフレンド・レンタル友達」は株式会社クライアントパートナーズの登録商標です。(登録番号第5683172号・登録登録5859295号)

『レンタルフレンド・友達代行』を依頼する理由

本来、友達はレンタルするものではありません。

嬉しい時はもちろんですが、困った時、辛い時気持ちを共有できる貴重な存在が「友達」のはずです。友達というのは「理解して、認め合い、信じ合う」そして「困った時に助けてくれる存在」ではないかと思います。

自分に都合が良い時も、悪い時もお互いを理解しようという姿勢をもつことが大切です。けれど、最近では友達だからこそ、ピンチの時にSOSを求められないという方が増えているようです。

「人とのコミュニケーションがうまくできなくて、ちゃんと話せるように練習をしたいんです。」
「とても困っているんです。本当は友達に頼みたいんだけど、言いにくくて…
 手伝ってもらえないでしょうか?」
「はっきり言えばいいのだけど、正直言いづらくて…、代わりに言ってもらえないでしょうか?」
「一人では行けなくて、一緒に来てもらえますか?」

そういったご相談は、弊社にも多くいただきます。

ご自身一人で解決できない問題は抱え込まず、友達に手を伸ばして助けを求めてみてください。
弊社のレンタルフレンド(レンタル友達・友達代行)もその友達の一人としてお手伝いさせていただきます。お客様の心に寄り添い、少しでもお役に立つことができたら幸いです。

『レンタルフレンド・友達代行』のご依頼例

  • 離婚で子供とと別れ、気持ちが落ち込んでいる。自信もなくなってしまった。
    一人で家へ帰るのも嫌なので、帰る前に話し相手になってほしいい。
  • ひとりでご飯を食べるのが寂しいので、一緒に会話を楽しみながらご飯を食べたい。
  • ルームシェアメイトと喧嘩をしてしまった。
    仲直りしたいが一人で帰るのが気まずいので、一緒に帰って仲を仲裁してほしい。
  • 50代女性です。同年代の優しい女性の方に、否定をせずに話を聞いて欲しい。
  • 50代男性です。ジャズバーに行きたいが、一人では行きにくいのでレンタルフレンドとして同行してほしい。
  • スポーツクラブに通いたいのだけど、一人だと心細いから、少しの間、一緒に付き合ってほしい。
  • 紅葉を見に行きたいが一人で行くのはさみしい。一緒にバスツアーで同行してもらいたい。
  • 九州から結婚のために東京に出てきたが友達がいない。さみしい。一緒にカフェでランチ等同行してもらえないか?
    色々聞いてもらいたい愚痴もあるので。
  • 男性ですが甘いものが大好きです。
    行きたいお店があるのですが、女性ばかりで抵抗があるのでレンタルフレンドをお願いしたい。
  • クラブに行きたいがひとりでは心細い。同世代の人にレンタルフレンドをお願いしたい。
  • チケットが2枚手に入り、友達と一緒に行く予定だったが、急に友達が行けなくなってしまった。
    コンサートには行きたいが、一人で行くのは恥ずかしいから、一緒に行ってほしい。
  • 主人が定年退職して、家から出づらくなってしまってた。
    友達といっても付き合っている人がいないので、レンタルフレンドをお願いしたい。
  • 彼の誕生日パーティーに人が集まらないので、友達として参加をして盛り上げてほしい。
  • ツイッターのオフ会でのレンタルフレンドをお願いしたい。一人だと勇気がいるので、友達として同行して欲しい。
  • 自分は氷室さんの大ファン。
    カラオケで自分が歌うところをスタッフ3名でひたすら自分を盛り上げてほしい。
  • 21歳女性です。クルーザーのパーティーがあるが、一緒に行く人がいないので レンタルフレンドをお願いしたい。できれば可愛くて社交的な人がいい。
  • 20代女性です。好きな人がやっているお店に会いに行きたいが、一人だと心細いので、レンタルフレンドとして、同世代の人についてきて欲しい。
  • 40代男性です。九州から東京に遊びに行きたいが、東京に友達がいないので、レンタルフレンドをお願いしたい。

『レンタルフレンド・友達代行』のご依頼ケース

インスタ映えする写真を一緒に撮って欲しい。

お客様からのお声

<レンタルフレンド・友達代行をご依頼をされたお客様の声>

インスタグラマーをやっていて、随時写真を更新しないといけません。写真もやっぱりインスタ映えしないといけなから、常に最新のもの、可愛いものが必須です。

「可愛い女の子の友達とオシャレなところにいますっ?」という投稿にいいね数が伸びるのですが、いい写真を撮るのに時間がかかってしまうため、待たせるのが気が引けてしまうので自分の友達には頼めません。レンタルフレンドに頼んでまでなんで?って思われるかもしれないけど、写真撮らないといけないし、気を遣ってると集中できないんです。

一番いいのは、本当の友達と一緒に撮れたらいいのもわかってるんですけど。でもここのレンタルフレンドさんは私の友達よりもよっぽど友達っぽいので写真を撮ったあと普通に話すのもすごく楽しいです。友達には言えないこと、友達の愚痴とか、疲れちゃうとかも聞いてもらってます。これからもしばらくはお願いする予定です。

アメリカから東京に転勤になった。こちらには友達がいないので、休日に一人の時間が寂しい。友達ができるまで、話し相手になって欲しい。

お客様からのお声

<レンタルフレンド・友達代行をご依頼をされたお客様の声>

外資系の会社で働いているのですが、急に東京支社に転勤が決まりました。東京へは出張に何度かと、友達と旅行に行ったことがありましたが、現地に友達はいませんでした。

今後、日本人の友達をつくりたいな思っていたのですが、日本語もそこまで上手くは話せませんので困っていました。そんなとき日本にレンタルフレンドというサービスがあることを雑誌で知りました。友達をレンタルするというのがイマイチピンときませんでしたが、こちらの都合がいい時間に話し相手になることも可能だとありました。

英語が堪能なスタッフの方もいるとあったので、一度レンタルさせていただきました。
来てくださったのは、20代半ばの素敵な方でした。帰国子女だそうで、英語のコミュニケーションもまったく問題なく、日本の女性のきめ細やかな気遣いと優しさにとても楽しい時間を過ごすことができました。それ以後定期的にお願いしていて、日本語を教えてもらったりもしています。
彼女のおかげで日本人の友達もでき、東京での生活は非常に充実しています。もちろん私の日本人の友達第一号は〇〇さんだと思っています。
◯◯さん、いつもありがとう。

息子が引きこもってしまって誰とも口をきかない。引きこもりの理由が知りたいが話してくれないので、話し相手になってあげて欲しい。

お客様からのお声

<レンタルフレンド・友達代行をご依頼をされたお客様の声>

高校1年生の息子が急に部屋から出てこなくなり、私たち家族とは一切口をきかなくなりました。引きこもった原因もわからないし、話を聞こうにも教えてくれない。年の近い友達なら話も聞けるのではないかと、貴社のレンタル友達をお願いしました。

お願いしたレンタル友達の方は、息子と年齢が近い20代前半の方で、ご自身も引きこもりの経験がある方でした。
私たちには一切話さなかったのに、やはり同じ経験がある方には話しやすいのかスタッフの方に引きこもりの原因を話していました。学校で急に仲の良かった友達にいじめられ始めたのが原因だったようでした。

「お母さんに話さないのは、いじめられていると知ってがっかりされたくないから」と言っていたようです。レンタル友達のスタッフの方から、事実を知ってもお母さんはがっかりしないよと伝えていただき、息子と私が直接話をする場も設けることができました。近すぎず、遠すぎず、適度な距離感を持った第三者の方に間に入ってもらうと、うまく行くんだなと思いました。

地方に住む76歳の老人ですが、東京に行った際の観光案内をお願いしたい。都会的なところより下町のような懐かしい感じがするところに行きたい。

弊社の対応

下町散策と、ご依頼者様お住まいの地域にはないというプロ野球観戦をご提案しました。当日のお迎えから合計4時間の同行をさせていただきました。

お客様からのお声

<レンタルフレンド・友達代行をご依頼をされたお客様の声>

礼節と心配りがあるスタッフさんで信頼できました。おかげさまでリフレッシュできて、とても有意義な時間となりました。また何かお頼みごとが出てきましたら同じスタッフさんをを指名したいと思います。まさにクライアントのパートナーです!

気になる男性がクラブでバーテンダーをしている。会いに行きたいが一人ではお店に入りづらいので友達としてクラブに同行して欲しい。

お客様からのお声

<レンタルフレンド・友達代行をご依頼をされたお客様の声>

レンタルフレンドをお願いしたのは友達として一緒にクラブに行ってもらいたかったからです。年甲斐もなく年下の男性を好きになってしまい、しかもその彼はクラブのバーテンをしています。滅多にそういうお店にはいかないのですが、会社の人に連れられてたまたま行ったら、気さくに話しかけてくれてすごく気になってしまいました。

また会いたいと思ったのですが、一人じゃとてもいけないし、会社の人をまた誘うわけにもいきません。でも自分の友達にはクラブに一緒に行ってくれるタイプの子もいない・・・。どうしようかと考えた結果、友達を代行してくれるレンタルフレンドにお願いしました。
私と年齢が近い方で、クラブにも抵抗がない方をお願いしました。
来てくれた方は感じが良くて本当の友達のように接してくれました。私もはじめだけ緊張していましたがすぐに慣れて、どうすれば彼と仲良くなれるかを相談もできました。何より気になる彼とも話せたし、レンタルフレンドを頼んで良かったです。

気晴らしにカラオケに行きたいので、レンタルフレンドをお願いしたい。

弊社の対応

20代の女性スタッフが2時間同行しました。初めてご利用いただくお客様だったこともあり、現地のカラオケ店ではなく最寄駅へお迎えに上がり、カラオケをご一緒しました。

お客様からのお声

今回初めての利用でかなり不安でしたが、楽しく過ごすことができ、何よりもたくさんの元気をいっぱい貰いました。終始笑顔で対応頂きました。明日からまた仕事頑張れるような気がします。おじさんにお付き合い頂き、ありがとうございました。若くて昭和の曲が歌えるのはかなりの武器だと思います(笑)また利用するので、その時はまた元気注入よろしくお願いします。

レンタルフレンド (野球観戦の同行)をお願いしたい。

お客様からのお声

<レンタルフレンド・友達代行をご依頼をされたお客様の声>

先日は、急なお願いながら、野球観戦に同行いただける方のお手配をいただき、改めましてありがとうございました。
夜中の時間ではありますが、早めにお礼をお伝えさせていただきたく、ご連絡させていただいた次第です。
初めて利用させていただくにあたり、どのような方がいらっしゃるのか期待と緊張がありましたが、とても落ちついた感じの良い方に来ていただきました。
普通は初対面だと多少なりとも緊張なり、他人行儀っぽくなってしまうものですが、○○様は最初から違和感を感じさせず話しかけていただき、野球についても私が応援するチームの勝利を願い、応援を最初から最後まで一緒にしていただき、私自身は○○様に一緒に観戦いただきながら、あとから振り返ると野球を見るのに結構没頭してしまった所があり申し訳なく思う所もありましたが、とても楽しく見ることが出来、感謝しております。
便利屋と検索すると大小様々な名前が出てきますが、クライアントパートナーズさんのことは媒体等通じて名前は知っていたこともあり、聞いたことがない所に依頼するのも不安であり、今回利用させていただきましたが、評判が良いことに合点がいきました。
特に女性の方であるからこそ、きめ細やかな気遣いであるとか、ご対応が出来るのかなと思いました。また機会があれば利用させていただきたく思います。

ライブのチケットが1枚余ってしまったので一緒に行って欲しい。

お客様からのお声

<レンタルフレンド・友達代行をご依頼をされたお客様の声>

友達と一緒にライブに行くはずだったのですが、急に友達が仕事になってしまいいけなくなった。急なことで別の友達も都合がつかず、行かないでおこうかとも思ったのですが、せっかく当たったチケットだから勿体ないし・・・と迷った末に一度家の掃除をお願いしたことのあったクライアントパートナーズさんに連絡してみました。そうしたらレンタルフレンドというサービスもやっていると教えてくれました。

せっかくだし一緒に盛り上がれる方がいいと思い、ライブに行くのが好きな人に来て欲しいとお願いしました。なんと来てくれた方も、そのアーティストさんの長年のファン!二人で大いに盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

一緒に行ってくれたスタッフさんが心から楽しんでいるのが伝わって来て私も嬉しかったです。友達と一緒に行くよりも楽しめたかもしれません。こんなこと人にお願いすることじゃないのかなと思っていたけど、楽しく過ごせて、チケットが無駄にならずに済んで良かったです。

初めて東京に旅行に行きたいのだが、一人で回るのは不安。東京のオススメのお店やお土産を教えてもらいながら、観光に付き合って欲しい。

お客様からのお声

<レンタルフレンド・友達代行をご依頼をされたお客様の声>

齢60にして初めての東京旅行を計画しました。でも知り合いもいないし、旅行のガイドブック片手に回る旅行じゃ面白くない。どうしたものかと思っていたらテレビで東京の女性だけの便利屋さんでレンタルフレンドというのが放送されていました。観光案内もしてもらえないかと思いお願いしてみたら、快諾してもらえましたので、息子と同じくらいの歳のスタッフさんをお願いしました。ガイドさんのような、お友達のような、娘がいたらこんな感じなのかなと思いながら、楽しい時間を過ごせました。

東京出身、東京在住という方だけあって、ガイドブックには載っていないお店を紹介してもらいながらもらえました。これがレンタルフレンドというものなのかぁとなかなか新鮮でしたし、私が望んだ形でした。〇〇さん、今度もまたよろしくお願いしますね。

『レンタルフレンド・友達代行』のお客様の声

  • 神奈川県:男性(60代)

    レンタルフレンド (食事同行)

    気分転換に以前から行きたいと思っていたランチに休日に行くことにして、レンタルフレンドを依頼しました。 ​ランチ後、ボーリングとの約束でしたが、話込んでしまいボーリングは無しになりました。
    ランチのレストランが少し遠かった、私が話込んでしまった事にも嫌な顔せず対応頂き、おかげで私のストレスは大いに解消出来ました。機会があればまたお願いします。
  • 北海道札幌市:女性(30代)

    レンタルフレンド (買い物同行)

    希望を全て叶えて頂きとても感謝しております。
    今後何かありましたらまた依頼お願いしたいと 思いますので宜しくお願い致します。有難うございます。
  • 東京都:女性(40代)

    レンタルフレンド(箱根日帰り旅行同行)

    スタッフ様に同行して頂きましたが、初対面の方との同行ということで、初めは緊張感もありましたが、徐々に打ち解けてきてあっという間に6時間経ってしまいましたが、おかげさまで楽しいひと時を過ごせました。スタッフ様によろしくお伝え頂ければと思います。
  • 千葉県:その他(30代)

    レンタルフレンド (女装してディズニーランドに行きたいので同行)

    今回は色々とお願いを聞いて頂いてありがとうございます。念願の制服ディズニーが叶い感謝感激です。同行して頂いた、スタッフさんも女友達のようになれて楽しいひと時でした。スタッフさんによろしくお伝えください。本当にありがとうございました。
  • 大阪府梅田:男性(50代)

    レンタルフレンド (食事同行)

    今回も私の取り止めない話と長いランチ付き合って頂き、
    ありがとうございました。スタッフさんは聞き上手でとても話し易かったです。
  • 東京都:女性(20代)

    レンタルフレンド (卒業式同行)

    恥ずかしながら友人がおらず卒業式をひとりぼっちだと思うと憂鬱な気持ちで、出席を断念しようかと思っていましたが、友達として一緒にいてくれて、素敵な卒業式の思い出作りになり、また親を安心させることができ、本当に助かりました。その時にいたのは、本当に『友達』でした。素晴らしい会社だと思いました。来てくださったお二人にくれぐれもお礼をお伝えお願いします。この度はありがとうございました。

『レンタルフレンド・友達代行』のよくある質問

レンタルフレンドの利用時間に制限はありますか?
一度ご相談ください。1日数時間から、ご旅行や出張にお付き添いすることも 可能です。※宿泊の場合は、お部屋を別にとっていただくことが必須です。
日本語が得意ではありません。レンタルフレンドをお願いしても大丈夫ですか?
大丈夫です。 英語の堪能なスタッフが在籍しておりますので、安心してご依頼ください。
レンタルフレンドには何歳くらいのスタッフさんがいるのですか?
女子大生から最年長は90代のスタッフまで在籍しておりますので、お困りの 内容や、シチュエーションによって柔軟に対応いたします。
レンタルフレンドでできないことはありますか
レンタルフレンド限定ではなく弊社では、犯罪に関わること、誹謗中傷などモ ラルに反すること、体に触れることや性的なサービスは行っておりませんので ご了承くださいませ。(※介助や介護などのご依頼は賜っております)
レンタルフレンドを明日すぐにお願いしたいが、可能ですか?
できる限りご要望にお答えいたしますので、一度ご相談ください。
東京へ遊びに行く時にレンタルフレンドに同行して欲しいのですが、 お願いできますか?
はい、スタッフは各地におりますので一度ご相談ください。
一緒にカラオケに行くためにレンタルフレンドをお願いしたいが、可能ですか?
はい。盛り上げ上手なスタッフ、歌うのが得意なスタッフ、様々なスタッフが 在籍しております。

私たちが思うこと・目指す未来

レンタルフレンド(レンタル友達・友達代行)のご依頼を通して思うこと

多くの精神性を失った現代社会

戦後、精神的な豊かさよりも物質的な豊かさに重きを置き、日本の技術や経済は発展を遂げました。代わりに現代人は多くの精神性を失ってしまったように思います。

合理性を求めようとしても、残念ながら人間は便利なロボットではありません。
友達や家族は物質的に存在していることが大切なのではなく、心の触れ合いがあり、困った時に助け合うことができるという本来の機能をはたせることこそが大切なのだと私たちは考えています。

本音が言えない日本人

日本は建前文化の社会ですが、表面的な関係やうわべの付き合いがあまりにも行き過ぎると、本音で語り合える人がいなくなり、いざ困った時に「助けて」と言える人がいなくなってしまいます。
実際に多くの友達に囲まれながらも、本音が言えず、建前で付き合い、仮面をかぶり、孤独で苦しんでいる人たちが多くいるのです。

また差別や偏見により追放されることを恐れているため本音でつきあえないのかもしれません。子供は一人でいたくないために、孤独をおそれ、嫌いな人と遊ぶことがよくあります。

社会に出て感じるストレスと孤独

社会人になると好きな人とばかりでなく、嫌いな人、苦手な人とも付き合っていくのは当然です。
また、日本では建前社会やビジネスの儀礼上しかたのない事も多々あります。しかし、あまりにもそれだけになってしまうと、とても強いストレスになってしまいます。

本音の付き合いが減ってきて、困った時に助け合える友達が少なくなってきている世の中で、一人で問題を抱えたり、孤独を感じる時が、誰しもあるかもしれません。

「理解する」ことの大切さ

そこで重要なのは相手を「理解する」という事です。
「理解する」ということが「心のふれあい」になり、「心のふれあい」こそが本当の意味で「癒し」になるからです。幸せは人と人との関わりの中に生まれるのだとも思います。

クライアントパートナーズの目指す未来

私たちは、一人でも楽しい生活が出来るということを後押ししているのではなく、そうならざるを得なくなった時に「頼れる友達のような存在」としてレンタルフレンド(レンタル友達・友達代行)を作りました。レンタルであっても「友達」なのです。心のふれあうことのあたたかさを感じて欲しいと思います。

弊社のレンタルフレンド(レンタル友達・友達代行)がお客様の心に寄り添い、少しでもお役に立てたら幸いです。

他にも同じジャンルに、こんなサービスがあります!

サービス内容一覧へ

あなたの代わりに行います。
面倒くさいことや、お困りごとは私たち便利屋クライアントパートナーズにお任せください!!

個人様も法人様も便利屋にご用命ください
03-5909-2320(東京本店)

年中無休24時間・秘密厳守 電話受付:10時~23時