全国の
店舗一覧

コロナ疲れ・ストレス・うつ

自宅勤務、テレワークのストレスでお困りな方へ

緊急事態宣言が解除された後も、在宅でのお仕事やテレワークが引き続き継続されているという方もいらっしゃるかと思います。

自宅でのお仕事は便利な反面、以下のようなお悩みのお声も耳にします。
思い当たることがありましたら、お気軽に一度ご連絡ください。

  • コロナの連日のニュースを見ていると、毎日不安に駆られて疲れてしまった。息抜きがしたいが、何かいい方法はないか相談したい。
  • テレワークになり、今までにないストレスが溜まっている。精神が不安定だと、頭も全然働かず仕事にならない。マインドフルネスを取り入れたいので教えてほしい。
  • 一人暮らしで、また平日はテレワークで、週末は外出を控え、人とほとんど話すことがない。話し相手になってほしい。
  • 在宅勤務になると、誰の目もないから仕事をサボってしまう。仕事をちゃんとするようにズームで見張っていてほしい。
  • コロナの影響で、旦那が自宅にいることが多くなり、一緒の時間が増えたら、逆に今まで見えなかった問題が色々と出て来て困惑している。一度話しを聞いてもらいたい。

この時期・増えている『レンタルフレンド』のご依頼

クライアントパートナーズにはレンタルフレンド、レンタル家族、というサービスがあります。

「お母さんみたいな人にカレーを作りにきてほしい!」

「一人では行きづらいところに友だちのようについてきてほしい」

などご依頼内容は様々ですが、コロナ渦において、以下のようなお声を多く聞きます。

「一人で毎日いるので、不安がどんどん増えて眠れない。電話で話し相手になってほしい。」、「毎日LINEでは友人と連絡を取っているが、落ち着かない。とにかく人と話したい。」、ちょっとした心配事でも、考えれば考える程増長していき、大きな不安や恐怖になっていきます。

夜眠る前に、いろいろ考えて不安になってしまい、眠れなくなってしまった…。でも、朝冷静になって考えてみたら大したことなった。

というような経験が、誰でも一度はあるのではないでしょうか?感情が動いている時には、理性は働いていないのです。また、恐怖の感情がずっと動いていると非常に疲れます。何か恐ろしいものから解き放たれた途端、どっと疲れがくることがあると思います。今は皆さん、多少なりとも、張り詰めた、ストレスが多い状態にいるかもしれません。一人家にいて、不安や恐怖で押しつぶされそうになることもあるかもしれません。また、家族が一緒にいても、心のふれあいがなければ、一人でいることとあまり変わらなくなってしまいます。むしろ緊張状態が強くなることもあります。

人と人の心のふれあいは、恐怖や不安を消し、心を穏やかにしくれます。孤独を優しく包み込んで、癒してくれます。理解には開放という役割があります。落ち着きや癒し、気分転換やエネルギーチャージに、ぜひレンタルフレンドをお使いください。

コロナ疲れ、コロナでの不安を減らす対処法のひとつに

クライアントパートナーズでは、ただいまマインドフルネスを無料でレッスンさせていただいております(弊社ご利用したことがあるお客様に限り)

脳の活動の75%は、ご自身で何も考えていないと思っている時に行われています。

過去のことを思い出したり、未来のことを想像したりすると、気づかぬうちに様々な事柄を考え、それが脳の疲れを生む原因になっています。

脳に休息を与えるには【マインドフルネス】が効果的です。

家にいる時間が多くなって来ている今、ストレスが多くなってしまうのは必然的なのです。
更に不安や恐怖が多くなると、頭で想像しただけで、コレチゾールというストレスホルモンが出てしまうのです。
コロナのニュースを見て、不安や恐怖を感じる方も多いと思います。それが知らず知らずのうちにストレスになっています。

身体の健康も大事ですが、心の健康も非常に大切なのです。
ぜひ、不安を減らす対処法として、マインドフルネスをご活用ください。
また、時間がある方は、外に出られないのであれば、自分の内側と向き合ういい時間にもなるかもしれません。

詳しくはこちら▶︎

マインドフルネスルーム

他にも同じジャンルに、こんなサービスがあります!

サービス内容一覧へ

あなたの代わりに行います。
面倒くさいことや、お困りごとは私たち便利屋クライアントパートナーズにお任せください!!

個人様も法人様も便利屋にご用命ください
03-5909-2320(東京本店)

年中無休24時間・秘密厳守 電話受付:10時~23時