全国の
店舗一覧

無気力

無気力

不安と不満があった時、人は不満を選択します。なぜなら、不安は強大だからです。しかし、不満が溜まって行くと、結局は、逃げたはずの不安に取り憑かれ、何ごとも億劫になってしまいます。気力がなくなってしまうのです。これが「無気力」の正体です。

日本人に多い、嫌なことを嫌だと言えない人、いわゆる「いい人」は不満が溜まりがちですから、当然「無気力」になりやすいと言えるでしょう。

そんな時、自分を責めてしまったり、「やらなければいけない」と義務感を感じてしまったりすると、さらに自分を追い込み、「無気力」を加速させてしまうことになります。

実際、助けて欲しくても身近な人に助けを求めることができない方が大勢いらっしゃいます。そんな時こそ、私たちにお手伝いさせてください。「他人だからこそ頼みやすい」ということがあるかもしれません。

誰かに自分の重荷を一緒に背負ってもらうことで、ほんの少し、気持ちは楽になります。

徐々に余裕が出てきたら、「自分はどうして無気力になってしまったのか?」「何を我慢していたのだろう」など、ご自身と対話してみるのもいいかもしれません。自分を理解すると、心が軽くなり、対処の仕方も見えてきます。

私たち便利屋は、現実的な問題であれば、何でもお手伝いできます。

しかし、それに加え、より根本的な問題である「無気力」を解決するために何かお手伝いできることはないだろうか?お客様の苦しみを取り除き、より良い人生を送っていただくために、私たちにできることは?

「マインドフルネス」は、そうして考えた末に辿り着いた、一つの答えです。

マインドフルネスとは、簡単に言えば「瞑想」をすることです。

私たちは、このマインドフルネスが、心の問題の最も有効な解決手段の一つであると考え、街中で気楽に実践できる場所を作りました。

http://mindfulness.co.jp/

「瞑想」というと、何か怪しげなものと思われる方も多いかもしれませんが、「瞑想」は科学的に効果が証明され、実際に、GoogleやApple等の大企業や、アメリカの著名な大学でも取り入れられている、心の改善のために非常に有効な手段です。

情報が溢れ、全てがものすごいスピードで流れていく現代社会で、気持ちが追いつかないという場面も少なくないかもしれません。そんな時、今この瞬間、ここにある心に目を向け、心身をより良い方向へ導くためにも、マインドフルネス(瞑想)は役立ちます。

「無気力」で悩まされている方に、ぜひ一度試していただきたいと思います。

あなたの代わりに行います。
面倒くさいことや、お困りごとは私たち便利屋クライアントパートナーズにお任せください!!

個人様も法人様も便利屋にご用命ください
03-5909-2320(東京本店)

年中無休24時間・秘密厳守 電話受付:10時~23時