全国の
店舗一覧

孤独死

孤独死

孤独死をする人の多くは、完全に独り身というわけではありません。家族や友人がいても、何らかの原因で疎遠になってしまい、一人で亡くなるというケースは多くあります。親や、子供、友人等、たくさんの人がいるにも関わらず孤独を感じると、人は絶望を感じます。誰にも思ってもらえないで死んでいくのは、とても悲しく辛いことです。

マザーテレサは、人間にとって、孤独は最も辛く、苦しいことだと言っています。

どんなにたくさんの人といても、心が触れ合わなければ、人は孤独を感じます。一方で、人を愛し、理解することができれば、大勢の人といなくても、心は満たされうるのです。

現代社会は、「人を愛する」ことが難しい人々で溢れかえっています。核家族化等、物理的な要因もありますが、そもそも愛情不足で育ったために、愛し方がわからないという人が増えているのかもしれません。

そんな、愛に飢えた現代だからこそ、私たちは、思いやりや心の触れ合いを一番に考え、真剣に向き合っていきたいと考えています。

心から人を思うことで、孤独は癒されます。

あなたは一人ではありません。どうか、一人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。

あなたの代わりに行います。
面倒くさいことや、お困りごとは私たち便利屋クライアントパートナーズにお任せください!!

個人様も法人様も便利屋にご用命ください
03-5909-2320(東京本店)

年中無休24時間・秘密厳守 電話受付:10時~23時