全国の
店舗一覧

女性の気持ちがわからない!気持ちを理解する方法とは?

女性の気持ちがわからない!気持ちを理解する方法とは?

気になる人がいるけど、どう思われているかわからない。

女性の気持ちがわからずに、いつも上手くコミュニケーションがとれない。こういった悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか?

また男性のなかには、女性が不思議な生き物に見えてしまい、理解できないという人もいるのでは?

この記事では、女性の気持ちがわからないと悩んでいる男性のために、女性の気持ちを理解する方法についてご紹介していきます。是非、参考にしてください。

女性の気持ちを理解していない人がやってしまいがちなこと

kristina-tripkovic-nwWUBsW6ud4-unsplash.jpg

女性の気持ちがわからないと悩んでいる人がついついやってしまいがちなことをご紹介していきます。

下記でご紹介している内容に当てはまっている人は、改善してみてはいかがでしょうか?

話を聞かない

多くの男性は自分の話を聞いて欲しいという欲求から、女性の話を蔑ろにしてしまいがち。

女性も男性と同じく、話を聞いてもらいたいと思っています。

女性と上手く会話することができない、相手から好感を持たれないと悩んでいる人は、女性の話をしっかりと聞くようにしましょう。

聞き上手な男性は、女性に好感を持たれますよ。

話に反論してしまう

ついついプライドが邪魔して、女性の話に反論してしまうという人もいるのではないでしょうか?

女性は自分の意見に対して、共感や理解をしてほしいという欲求を持っています。

女性の話に反論ばかりしてしまう男性は「なるほど」「そうなんだ」などの相槌から会話を始めるようにしましょう。

そうすることで、反論ではなく共感から会話をスタートすることができますよ!

女性から好感を持たれてる?知っておきたいサインをご紹介

gabor-juhasz-B1Zyw7sdm5w-unsplash.jpg

女性は好感を持っている男性に対して、サインを送っているもの。

そのサインに気がつくことができれば、女性の気持ちが理解できるようになりますよ!

ここからは、女性が送っているサインについてご紹介していきます。是非、参考にしてください!

好きなものや休日の過ごし方について聞いてくる

女性から「好きなものはなんですか?」「休日はどうやって過ごしていますか?」など、好きなものやプライベートの質問をされた経験があるという人も多いのでははないでしょうか?

女性は、興味を持っている男性のことを知りたがります。そのため、自然と好きなものや休日の過ごし方などについての質問をするのです。

また「私はあなたに興味がある」という意図を伝えるために、こういった質問をしているケースもあります。

好きなものや休日の過ごし方について質問がきたら、もしかしたらサインかも?と捉えてみましょう。

いつも褒めてくれる

ちょっとした変化に対して、いつも褒めてくれる。会うたびに褒めてくれる。

こういった場合は、女性から好感を持たれている証拠です。女性は興味がない人に対して、むやみやたらに褒めるということはありません。

少しでも良いと思っているからこそ、褒めるという行動をとります。

ここに行ってみたいんですよね!という連絡をくれる

会話やLINEなどで「ここに行ってみたいんですよね!」という連絡をもらった場合は、脈ありの可能性があります。

女性は気になっている男性に対して、直接「デートに行きたいです」と誘いにくいもの。

間接的に「ここに行ってみたいです」「こんなカフェが好きです」「新しくできたモールに興味があります」と伝える、アプローチ方法をとったりします。

女性からのアプローチはわかりにくいですが、それをわかってあげられる男性を目指しましょう。

向こうから連絡をしてくれる

LINEが終わったタイミングで、いつも向こうから連絡をしてくれる。

こういった場合は、女性に好感を持たれている証拠です。

もしも、その女性に好意を抱いているなら、思い切ってデートに誘ってみるのも良いですよ!デートに誘ってみたいけど、誘い方がわからない。

こういったお悩みを抱えている人は、弊社にご相談いただければ、私たちがサポートいたします。

こういった連絡がきたけど、どう返したらいいかわからない、などにもアドバイスさせていただくことができます。

女性に好感を持ってもらう方法について

everton-vila-AsahNlC0VhQ-unsplash.jpg

女性の気持ちがわからない、女性から良い反応が返ってこない、このようなお悩みを抱えている人は、下記でご紹介する方法を取り入れてみてください。

簡単にできる方法をご紹介いたします。

ささいな変化に気づく

女性はささいな変化に気づく、男性に好意を抱きやすいです。

自分のことを理解してくれている、自分のことを見てくれている、というように感じて、好意を抱く傾向があります。

そのため、好意を抱いている女性に対しては「髪の毛切った?」「ネイルを新しくした?」など、ささいな変化に気づいてあげて、褒めてみてはいかがでしょうか?

レディーファーストな行動をとる

レディーファーストな行動をされるのが好きな女性は多くいます。

扉を開けてあげる、重たい荷物を持ってあげる、好意を抱いている女性に対しては、レディーファーストな行動を心がけましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?この記事では、女性の気持ちがわからないという男性に向けて、女性の気持ちを理解する方法についてご紹介してきました。

「女性によく思われようとして、ついつい空回りしてしまう。」「デートに誘いたい人がいるけど、どうしても誘えない。」「女性と上手く付き合うことができない」など、こういったお悩みを抱えていて、誰かにその悩みを話したい、相談したい。

そういったご要望をお抱えの人は、私たちに一度ご相談していただければ幸いです。

お客様に寄り添い、親身になってご対応させていただきます。

あなたの代わりに行います。
面倒くさいことや、お困りごとは私たち便利屋クライアントパートナーズにお任せください!!

個人様も法人様も便利屋にご用命ください
03-5909-2320(東京本店)

年中無休24時間・秘密厳守 電話受付:10時~23時