全国の
店舗一覧

彼氏と別れたいけど、別れられない。そんな状況から抜け出す方法

彼氏と別れたいけど、別れられない。そんな状況から抜け出す方法

彼氏と別れたいと思っているけど、いつまで経っても別れられない。そんな状況に少し嫌気をさしているという人もいるのではないでしょうか?

この記事では、今の状況から抜け出すための方法についてご紹介していきます。

別れたいけど別れられないという人は多い

storm-clouds-gf0acbf855_1280.jpg

別れたいけど、別れられないというのは矛盾しているように感じますが、多くの女性が抱えているお悩みです。

別れることによって、デメリットを感じてしまう部分が少しでもあると、こういった感情になってしまいます。

ここからは、よくある原因について触れていきますので、是非参考にしてください。

別れたいけど別れられない原因について

balloons-gec655f845_1280.jpg

情が湧いている

恋愛の対象として、相手のことを見ることができない。

だけど、長年付き合っているから、別れ話をすると可哀想。先が見えない恋だけど、ダラダラと続けてしまうという女性が多くいます。

周りに別れたことを言いづらい

彼氏と別れたことを周りに知られると、何か愚痴を言われてしまいそう。

そういう理由から、なかなか別れられないという人がいます。

自分の恋のはずなのに、周りばかりを気にして、恋をしてしまう。こういった悩みは、意外と多くの女性が抱えている悩みでもあります。

恋愛に依存している

今の彼氏と別れたいと思っているけど、恋人がいなくなるという状況が怖い。こういった恋愛依存になっている女性は多くいます。

恋愛依存症になっていると、プライベートのみならず、私生活にも悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。

別れ話をしたくないから

交際相手と別れるためには、別れ話をしないといけませんよね。別れ話をすると、相手が悲しんでしまう。別れたいけど、別れ話をする勇気はない。こういった悩みから、なかなか別れ話を切り出せないという女性は多くいます。

新しく恋を始めるのが面倒だから

今の彼とは別れたいと思っているけど、新しく恋を始めるのは面倒。

これからひとりになっても、素敵な人と出会えるという保証はない。

そのような感情から、今の彼と別れられないという人もいます。

彼氏と別れたいけど、別れられない。その現状を解決するためには

ここからは、彼氏と別れたいけど、別れられない。

そういった問題を抱えている人に向けて、現状を解決するための方法についてご紹介していきます。

冷静になって考えてみる

まずは自分の心と向き合うために、冷静になって考えてみるのが大切。一人でゆっくりと考えることで、別れたいと思っているけど、別れられない原因について気がつくことができますよ。

冷静になった結果、別れることが正解だと感じたら、行動するようにしましょう。どう行動すればいいかわからない、行動したいけど勇気が出ない。

そういったお悩みをお抱えでしたら、私たちにお気軽にご相談くださいませ。お客様のお悩みに寄り添い、親身になってご対応させていただきます。

友達に相談してみる

信頼できる友人がいる場合は、今の状況について相談してみましょう。現状を話すだけで、心が軽くなったりしますよ。友達に相談するのは、気が引けるという人は、私たちにお気軽にご相談くださいませ。

気持ちの整理をしたいなら、クライアントパートナーズまでご相談ください。

彼氏と別れたいけど、別れられない。そんな状況から抜け出すためには、自分の気持ちを整理することが何よりも大切です。

ひとりになって、ゆっくりと自分と向き合う時間を作りましょう。

一人では解決できない、誰かに相談したい。こう思っている人は、クライアントパートナーズまでご相談くださいませ。親身になって、お客様に寄り添います。

あなたの代わりに行います。
面倒くさいことや、お困りごとは私たち便利屋クライアントパートナーズにお任せください!!

個人様も法人様も便利屋にご用命ください
03-5909-2320(東京本店)

年中無休24時間・秘密厳守 電話受付:10時~23時